2010年12月12日日曜日

オープンソースカンファレンス 2010 Fukuokaにブースを出展してきました

12月11日に福岡工業大学で開催された、オープンソースカンファレンス 2010 Fukuokaに福岡支部としてブースを出展してきました。

2010-12-11 09.58.56

ブースには、支部のポスター、パンフ、メンバーが持ち寄ったAndroid端末、Hackathonから生まれたテルミンアプリ、女子部活動のデコパッチや、


前日に急遽用意してもらった、カラーマトリクスLEDによる支部のサイネージや…



LEGO Mindstormの自立走行ロボットをAndroidアプリから操作するデモなどもメンバーの皆さんに持ち込んでもらいました。


またそんな盛り上がっているブースに、たくさんの方が来てくれました。

5250393697_b35ee87d27_o

5250394121_603055e754_o


いろいろ怪しげな格好をした人がいたりしたおかげで、人目はかなり引いてましたね…。



展示会場自体の雰囲気はこんな感じで、OSC全体では520人の参加者だったそうで。それは混雑しますね…。
5250996316_fbf07e7efd_o


福岡支部のブースも、チラシを追加で印刷しないといけないほどの盛況で、出会った人の中から一人でも福岡支部のイベントに参加してくれるといいなぁ…と。

準備に尽力してくれた、げんきたんさん、マスコットを描いてくれたkenz_firespeedさん、それから参加してくれた全ての皆さん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿