2011年7月9日土曜日

Android Study Night vol.3

6/27(月)にAndroid Study Night vol.3を開催しました。

Study NightはAndroidの技術の修練を目的に普段のNightは趣きを変えて開催してます。

過去はこんな事を勉強しました。
Vol.1 SufaceView
Vol.2 Handler

そして、今回の題材はGLSufaceViewです。
事前に与えられた課題もあり、本格的な勉強会になりました。
読んでくるソース:ApiDemos/GLES20Activity.java
書いてくるソース:シェ-ダープログラムを使った何か

今回、この難しい課題の講師はkanekoさん
OpenGLのことやシェーダープログラムの見識を初参加のメンバーに解りやすくレクチャーしていただきました。
題して 「ドキッ!3DだらけのAndroidNight ~シェーダーもあるよ~」

シェーダーのコンパイルの仕組みなどを聞いて参加された生徒の皆さんは唸ってました。

勉強会の様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿