2010年8月24日火曜日

C2DM(Cloud to Device Messaging)

Android Cloud to Device Messaging Framework - Google Projects for Android

Froyoの目玉とも言うべき、クラウド経由でのintent。

すでにGoogle純正のChromeブラウザ拡張"Chrome to Phone"というのもリリースされたりして着々と環境は整いつつあるようですが、なんと言ってもまだFroyoが動くデバイスが少ないですよね…。

今年の終わりごろになれば増えてはくるのでしょうけど、今のうちからC2DM使って先行して開発したい、と思ったらNexus Oneを買うくらいしか選択肢が無さそうですよね。よくいろんなデバイスの野良ROMが出ていてFroyoのROMイメージも出ていたりしますが、C2DMの認証とか通るんですかね…?

0 件のコメント:

コメントを投稿