2011年2月15日火曜日

Android Night vol.14

2/14(月)に定期イベントのAndroid Night vol.14を開催しました。


バレンタインにもかかわらず、21名の参加者でなかなか盛況でした。

2011-02-14 21.30.45

今日のメインは、@kenz_firespeedさんによるInkscapeでHoneycombのDroidキャラクターを描こう!というレッスン。

1時間ちょっとの練習でみんな上手く描き上げてたようですよー。

ちょっとエフェクトをかけたりするだけで見た目がグッと変わるので、変わるたびに歓声も上がったりして盛り上がってましたね。

このInkscape講座の内容はUStreamでも中継しました。以下で録画が見れます。今回は結構必見の内容になってますよ。



また、Android auのWebムービーで嵐のメンバーが「鉄道アラーム」というアプリを紹介しているんですが、このアプリの作者さんは福岡の人でした!いやはや、auのサイトで取り上げて貰えるのは嬉しいでしょうね~。


TOYOTA SOCIAL APP AWARDに応募するネタを考えたり(アイデアソンをしよう!という話も出てました)、今週土曜日のArduino勉強会つながりでのArduinoやKinectネタなど遅い時間まで話が尽きなかったようです。

さて、2/19(土)はArduino勉強会ということで組み込み、実際に「動くモノ」造りが好きな人が集まりますよ。朝からパーツの買い出しなども行われるようなので、見学目的でもOKなので遊びに来て下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿