2010年10月9日土曜日

Androidアプリ開発おすすめの本

Android Night in Fukuoka Vol.8 でみなさんがお奨めされていた本をいくつか紹介します。

Android開発始めたんだけど、参考書籍を知りたいっ!
分厚くて立ち読みするの、やだ
って方参考にどうぞ♪

1.Google Androidプログラミング入門 [大型本]

とにかく、初心者にオススメの1冊


2.ANDROID HACKS―プロが教えるテクニック & ツール [単行本(ソフトカバー)]
(株式会社ブリリアントサービス)


すでに、何本かAndroidアプリを作った方にオススメ!



3.Andorid2.1プログラミングバイブル(ソシム社)

なんといっても、Eclair 2.1ベースで開発される方には必須ですね!私のGalaxy Sもまだ2.1 です。。



4.Android SDK開発のレシピ―104個のレシピで学ぶAndroidアプリ開発の極意
(秀和システム社)


自分がやりたい事から探せる1冊!手元にあるとググる手間が省けるのでは?



この他にもお奨めの本があったら是非是非おしえて下さい!!
あと、「こんな風にも使えるよ~」なんてアドバイスも待ってます。

皆さんアプリ開発頑張ってくださいね~☆

上海ウララ @shanghaiurara

1 件のコメント:

  1. 1.Google Androidプログラミング入門 [大型本]
    この本はカバーしている範囲も広いし、それぞれの記述の分量も十分なんですが、サンプルソースが間違っている箇所があってハマるかもしれません。
    誤記と1.6時点の本というのを差し引いても、入門書としては良いと思います。

    返信削除