2010年11月30日火曜日

Andronjo♪Night番外編☆

こんばんは。

デコパッチ楽しすぎて、はまってるウララです。
『これ、どーやってんの?!』って質問に、毎回答えるのが面倒になってきたので、blogにUPしときます("▽"*) ウレシイクセニ


ちなみに、今回のテーマは、水玉&バンビちゃんバージョンです☆


まず、道具はこんな感じです。

黄緑色のボトルが、「のり」です。紙の劣化となる「酸」を使用してないので、デコパッチには、これがお薦めです。
白っぽいボトルは、「ニス」。ツヤ出しや頻繁に使うものにも必須です。
筆は、「100均でもいっかー」と思ってたのですが、筆先が固めなのがBest!
私は、結局デコパッチ専用のブラシにしました。

あとは、カッター、定規など。プリンカップがあると、のりを小分けするのに便利です。



次に、材料はこんな感じ。

今回は、ピンク地に水玉の可愛いペーパーを使用(゜▽゜*)♪ あとは、バンビシールと水玉にラメを載せたかったので、ネイル用のラメ(今回はErikaNail)とグルー(接着剤)を準備しました。

さー、早速始めましょう☆

まずは、材料を切るとこからo(*^▽^*)o~♪
スタートすると、手がのりだらけになっちゃうので、事前準備が大切です!

水玉の場合は、均等に貼りたいので、水玉に沿って、この様に細くきります。


そして、水玉の大体のバランス考えます。


早速、のりで貼っていきます!
今回もGalaxySのカバーにデコったのですが、O型の私は、
細かいとこはめんどくさくない様に先に貼っておく派ですw。
結構あります(+_+)


細かいとこが終わったら、さっき切った紙を1本1本載せていきます。
まず、のりを薄く塗る→紙を貼る→上から、筆でなぞる 感じです。
空気が入らない様にするのがポイントです!


出来上がり☆


あとは30分位乾かして、ニス塗ってまた30分位乾かして、終了☆




待ってる間に、ライターもデコw


このデコパッチ、楽しいのは、ペーパーの貼り方によって表情が変わってくるとこ。

ぶきっちょさんでも、楽しめます(^▽^;)

次回のAndronjo♪Night in Fukuokaも飽きずに、デコりますo(*^▽^*)o~♪

龍馬伝が終わったので、土日の開催もくろみ中☆是非、ご参加ください☆

@shanghaiurara

1 件のコメント:

  1. 結構、装備も換気も手間も根気も大変なんだなあ、と感心。
    ( ー`дー´)

    返信削除